In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

no title
いよいよこの時がやってきました!
そうです、配布ワールドを配布します!
早速ですが、この配布ワールドがどういったものかを紹介していきます。

▶配布ワールド 「In Minecraft World」 のダウンロードページ
ver.1.0 ➡ In Minecraft World ver.1.0.zip

▶In Minecraft World とは?
このブログ「In Minecraft」のクリエイティブで建築するというシリーズで建築したものを、実際にプレイしていただいて、見て、遊んで、楽しんでいただこうというのが配布する意図です。
今回配布するワールドは【Minecraft】 #8 マツ村に図書館を建築した 【クリエイティブ】までのワールドデータとなっています。

▶この配布ワールドの特徴と詳細
ここからはどういう特徴があるのか、どういう遊び方ができるのかを紹介します。

その1 ゲームモードの変更が可能

この配布ワールドは「チートを有効にする」をONにしています。
ですので、チャットウィンドウを使ってコマンドを打つことで、ゲームモードを変更することができます。
あなたの好きなゲームモードでお楽しみください。
デフォルトではクリエイティブになっています。
※ゲームモードの詳しい変更方法はMinecraft Japan Wikiさんをご覧ください。

その2 初期リスポーン地点
301
このワールドの初期リスポーンは駅に設定されています。
他の地域から移り住んできたイメージで駅にしました。
駅から他の地域の移動は現在はできません。
(矛盾していますが、スルーしてください)

その3 商店街にはサバイバルに役立つアイテムが沢山!

5699
建築する! #3 商店街を作るで作った商店街には、各お店にアイテムが入ったチェストを置いています。
なので、その1で紹介したゲームモードの変更でサバイバルにして遊ぶ方には嬉しい場所のはず。
肉や魚などの食料はもちろん、剣や防具一式、更にはなかなか手に入りにくいスイカの種やカボチャの種も入っています。
ぜひ活用してください。

その4 ブログでは紹介にされていない建築物や本も多数!
56991
この配布ワールドの目玉です!
配布ワールドでしか見るこのできない建築物や私の書いた本などが沢山あります。 
特に気合いを入れて作ったものもありますので、普段ブログを見てくださってる方は必見です!

▶注意事項
・Minecraftのバージョンは1.8以降でないと、ブロック等が正しく表示されない場合があります。
・二次配布はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いします。
・動画の投稿、ブログ等での紹介はご自由にしていただいて構いません。
その際にURLを付けてコメント等でご連絡いただけると、そちらのサイトをこちらでもご紹介させていただこうと思っています。
・何か不具合やご質問があれば、どんな些細な事でもコメント等で教えていただけると助かります。

この配布ワールドはクリエイティブで建築するシリーズが投稿されるにつれてドンドンパワーアップしていきます。
配布ワールドと共にそちらの記事の投稿も楽しみにしていただけたらなと思います。

#12 アカシアシティにマンションを建築した ④
そういえばもう2月になりました。
早いですね、あっという間。

さて、4回にわたって投稿してきたマンションを建築する記事ですが、今回で最後となります。
前回と大きな違いはありませんが、周辺地域の整備をしたぐらいですね。

22
一階部分の柱になっていたところは茶色の羊毛で埋めてしまいました。
作り始めたときは地下に駐車場を作ろうと思っていたのですが、それも合わなくなってきてしまったのでやめました。
のっぺりした印象になってしまいましたが、そんなにおかしな外見にはなってないのでまあいいかなと。

19
地下に駐車場を作らない代わりに、外に軽く駐車場を作りました。
スクリーンショットに写っている黄色と水色の物体は車です。
オークの原木でタイヤを表現しています。
車に見えるかな?

46
上空からみると様になってる。
このサイズだと今後予定しているものもかなりの規模になるのかなと。
ちょっと尻込みしていましました。

58
ということで、完成です!
これぞマンションっていうのができました。
このままだと違和感しかないですが、沢山の建築物を建築してちゃんと街と呼べるときを、楽しみにしていただきたいと思います。
次の建築物の為に、次回あたりで道路を敷いて見ようと考えています

#11 アカシアシティにマンションを建築した ③
もうサムネイルでネタバレしていますが、今回は主に内装を完成させます。
部屋が沢山あるので、ひとつひとつに時間は掛けられません。
なので構造は全て同じものにします。
家具や扉の位置なども全て同じです。

作っている工程もお見せしたかったのですが、細かい変化のわかりづらいものばかりでしたので断念。
完成した部屋をご覧ください。

38
まずは玄関です。
うん、シンプル。
このワールドの風習も日本と同じで、靴を脱いで部屋に上がるので、靴を脱ぐ所にハーフブロックで段差を付けました
土足では部屋が汚れてしまいますもんね。

トイレ
トイレット。
最初は便器だけにするつもりでしたが、寂しかったのでいろいろ置きました。
特に洗面台の棚は気に入ってます。
ただこのトイレは便器の前に鏡が置いてあるので、深夜一人で行くのはちょっと怖そう。

51
いつもの机といつもの椅子があるリビング。
唯一違う点としては、台所ですね。
私の住んでいる家の台所がまさにこんな感じです。
木製の感圧版はまな板を再現しているのですが、わかりますかね??

39
内装ではなくなりますが、屋上も完成したのでお見せします。
とある方の動画を見て、見様見真似で作りました。
左が貯水タンクで右が空調設備。
本当最初に考えた方を尊敬します。

まん2
そして全体図を。
ずいぶん立派になりました。
このマンションを眺めていたら、あーここはこうだなと新たなひらめきがあったりといい勉強になっています
今後の建築に活きてきそうです。

マンション自体はこれで完成ですが、まだ作りたいものがあるので、次回それを作ってこのマンションを建築する記事は終わりにしたいと思います
次回もお付き合いくださいまし。
 

↑このページのトップヘ