In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

37
今回から拠点を建てていきます!
イメージとしては江戸時代にある少しお金持ちの家って感じですね。
とりあえず和風の家を建てていきます。

03
僕はいつも玄関から作るようにしています。
そこからイメージを広げていく感じですね。

20
床張って柱を立てました。
和風ということで白樺のドアが障子みたいなデザインなのでいい感じにマッチしていますね。

21
板ガラスを張りました。

29
前から見た感じはこんな感じです。
玄関がお気に入り。

40
この拠点はあくまで第一拠点なので部屋の数は最小限にしてあります。
今見てもらっている部屋がベッドのある部屋です。

44
これが作りたかった。

40
家の裏から見た感じ。
ここに池のある庭を作ります。
モンスターが入ってくるじゃねーかって思っている方いると思いますが、家を塀で囲うので問題ありません。


******************************
一階部分が完成しました。
かなりいい感じに和風の家が作れてきているので今のところ満足です。

次回は二階の製作に取り組んでいきます。



13
割といい場所を見つけたので整地をしていきたいと思います。

15
すこし綺麗になりました。

31
整地をしている間に食料の確保。
草から手に入れたを植えることによって小麦を育てます。
小麦でパンを作ったり、牛や羊といった生物の繁殖にも使えるので大量に植えておきます。

44
これが育った小麦です。
いい色してますね。

05
整地一応終わりました。
これから拠点を建てていくうえで必要であれば広げていこうと思います。

41
粘土を見つけました。
この粘土はレンガブロックにしたり、堅焼き粘土にしたりできます。
色も鮮やかなので建材としては優秀です。

49
安山岩を採りに来ました。
たっぷり持って帰ります。

16
閃緑岩もついでにゲット。
今回の建築には適した建材かな。


******************************
今回で建築に使う建材や整地をしました。
内容は薄い回になりましたが、次回は建築していきます。

次回から拠点作りに入っていこうと思います。






 

52
前回は無事に洞窟探索を終えたのでそろそろ拠点を建てていこうと思います。
とりあえず移動手段としてウマを仲間に加えました。
名前はそのうち。

42
見ての通りこの子はすごくタフな子でした。
個人的には足の速い子がよかったのですが、こっちに歩み寄ってきたのでこの子にしました。

07
山岳バイオームが近くにありました。
いずれこの辺を採掘場にしたいなと思います。

06
山岳バイオームを超えると草原が広がってました。
これ以上行ってもスケルトンのスポーンブロックから遠ざかるだけなので戻ることに。

35
たまたま見つけたスライムからスライムボールを手に入れました。
ウマをフェンスに繋げておくことができるので首綱を作りました。

45
洞窟で手に入れたアイテムを運ぶためにロバも仲間に加えました。
この子も名前は未定。

16
この子も若干タフですね。
ロバは死なれると困るので助かります。

31
いい場所を見つけたので引っ張っていきます。
かわいい。

50
アイテムもすべて運び終えました。


*****************************
拠点を建てる場所が見つかりました!
アイテムの輸送にはロバが大活躍してくれました。

次回は整地と建築に使う資材を集めます!

 

↑このページのトップヘ