In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

In Minecraft 大型リニューアル!

お待たせしました!
13時頃から行ってきたメンテナンスが無事に終了しました。
 
この記事ではIn Minecraftがどう変わったかご紹介していきます。


その1 大幅なデザインの変更
スクショ1
タイトル画像(※1)や背景画像(※2)はもちろん、メニューバーの追加(※3)、サイドバー(※4)も一部変更しました。
前のデザインはオレンジ一色だったのに対して、今回のデザインはよりMinecraft感を出したデザインにしました。
サイドバーにあったカテゴリ欄をメニューバーに移行した形となっております。
(スマホでは画面下のほうにカテゴリ欄も設けています)


その2 URLの変更
URL
今まではライブドアブログに標準設定されているURLを使用していました。
よりシンプルにより単純なURLに変更したので、わかりやすく見つけやすいURLになったのかなと。 


その3 各記事を見やすく濃い内容に
リニューアル前までの記事は、とにかくスクリーンショットした画像を載せて、その下に申し訳程度のコメントを残しているような記事でした。 
しかしこれからは画像には編集を加え、コメントも濃い内容にしていきます。
それに伴って各シリーズのタイトルを一部変更致しました。
詳しくはIn Minecraft とは?をご覧ください。
またフォントをメイリオに変更しました。


その4 「クリエイティブで建築する」シリーズの配布ワールド化
はいふ
昨年11月より更新してきた「クリエイティブで建築する」 シリーズで作ったワールドを、配布ワールドにして皆さんにも遊んでいただけるようにします。
詳しい内容は近日更新の記事をご覧ください。

他にも細かなところを沢山修正しました。
※何か不具合やご意見がありましたら、コメント及びサイドバーのメッセージからお願いします。

ということで今回のリニューアルでの変更点はザッと紹介し終わりました。
このブログとともに私自身の気持ちも入れ替えて、皆さんに楽しんでいただけるブログ作りに励んでいこうと思います。
今後ともIn Minecraftをよろしくお願い致します!
 

Inminecraftとは?

「In Minecraft」にようこそいらっしゃいました。
はじめましての方、いつも読んでますって方、様々だと思います。
この記事ではIn Minecraftとはどういうブログなのかをご紹介いたします。

In Minecraftは直訳すると「マインクラフトにて」
その訳の通りこのブログはMinecraftでしたことを日記形式で書いてみたり、ちょっとは役に立つことを解説してみたりするブログとなっております。

単刀直入に言うと「ただのマイクラブログ」です。

◎カテゴリ紹介
さば
「サバイバルする」シリーズはサバイバルモードでの出来事を日記にしたものです。
現在このシリーズの更新は中断しておりますが、そのうち復活予定です。

くり
「クリエイティブで建築する」シリーズはクリエイティブモードで様々なものを建築していくシリーズです。
今はこのブログの主要シリーズとして更新しています。
小さなものから大きなものまで建築します。
またこのシリーズで作ったものを配布ワールドとして配布する企画も行っていきます。

かい
「解説してみた」シリーズはただひたすらに役に立つようなことを解説していくシリーズです。
どうやら一番の人気シリーズのようです。
かなり不定期で更新してます。


これらの記事は上のメニューバーより見ることができますのでぜひご覧ください。
In Minecraftのことは大体知ることができたのではないでしょうか?
Minecraftを通して楽しいことを共有していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上、「In Minecraft とは?」でした!

In Minecraft リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ

2016年1月24日13時頃からブログのリニューアルのためメンテナンスを行います。

メンテナンス完了までページの表示が乱れる可能性がありますので、ご了承ください。

またブログのURLの変更も検討しています。
ブックマーク等していただいている方はご注意ください。
また各種検索エンジンからの検索結果に一時的に表示されなくなります。

メンテナンスが完了次第、記事の投稿やTwitterでご報告いたします。
 

↑このページのトップヘ