19
いよいよ新たな地での冒険がスタートします!
今まで遊んでいたワールドでやることも考えましたが、せっかくなので新しくワールドを生成しました。
難易度はノーマルでいきます。
ぱっと周りを見た感じだと草原と森林の間といった感じでしょうか? 

33
まず始めにすることといえば、原木を手に入れることですよね。
ひたすら殴りました。

08
ボンッ!
作業台を作りました。
これから何回こいつにお世話になることやら...

31
とりあえず木のツルハシを作りました。
すぐに石の道具を作ることができるので、無駄にならないようにいつも始めは木のツルハシだけにしています。

20
ふと横に目をやると...ウマがいるじゃないですか!
サドルも持ってないので今はスルーですね。

02
ベッドを作るためにを狩ります。
ver1.8から羊肉もドロップするようになったので、食糧も手に入って一石二鳥ですね。

28
少しさっきのところから離れた場所にはロバがいました!
ロバを見るのは初めてだったので興奮しました。
ロバにはチェストを乗せてアイテムを運ぶことができるのでいずれ仲間にしたいですね。


******************************
#1いかがだったでしょうか?
個人的には初めて見つけたロバの印象が大きかったです。
次回もこんな感じで日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

次回は洞窟探索です!