20
前回の洞窟探検の続き。
あのあと奥に進むと金鉱石を見つけました。
いずれレールを敷くときに使うので集めておいて損はない。

47
またしてもエンダーマンに遭遇しエンダーパールゲットしました。

41
 立て続けに鉱石発見!
今度はラピスラズリ鉱石です。
ver1.8までは全く使われない鉱石でしたが、ver1.8からはエンチャントする際に使用するので使用頻度が上がりました。

26
黒曜石も見つけました。
はやくあの場所に行きたいですね。

22

26
というわけでこの洞窟の探索は終了です!
結果としてはこんな感じです。
石炭がとにかく大量に採れました。
一番今回の探索で大きかったのは、やはりスケルトンのスポーンブロックですね。
経験値トラップも作れますし、地味に使う骨も大量に手に入れることができます。
アイテムに余裕ができてきたら作りたいと思います。
あとニンジンも手に入れてました。
ゾンビを倒したときに運よくドロップしました。
非常に大きな洞窟でしたが、なんとか制圧することができました!


*****************************
#2,3と洞窟探索をしました。
いきなり大きな洞窟を引き当ててしまったので大変でした。

次回は拠点を建てる場所を探していきたいと思います!