07
前回採掘場のY=11のところでブランチマイニングをしていきましたが、今回はY=7のところでブランチマイニングしていこうと思います。

22
見つけた鉱石を掘っていたら岩盤が出てきました。
このブロックは絶対に掘ることのできないブロックでいわばワールドの底になります。

42
問題の溶岩が垂れてきました。
やはりY=10以下のところでは溶岩が豊富に生成されるようです。
このまま溶岩を塞き止めて進んでいきます。

19
なんとか塞き止めました。
滴ってる。

08
そして空洞に出ました。
直進します。

22
!?!?
遂にダイヤモンド鉱石が出てきました!
ようやくこれでダイヤのツルハシが作れる!

19
数は5つですね。
数としては並ですがダイヤモンドが手に入ったのはかなり大きいです。

27
ダイヤモンド鉱石は後に掘るとして掘り進めましたが、すぐに溶岩が出てきてしまいここで断念しました。 

57
掘るぞぉ!

04
この瞬間をどんなに待ちわびたことか!


******************************
ようやく手に入りました!
ダイヤモンド!
これでできることの幅がぐーんと広がります。
今後何をしていくか期待しておいてください!

次回はその後のブランチマイニングについて書いていきたいと思います。
おそらく最後のブランチマイニングの記事になります。