In Minecraft 大型リニューアル!

お待たせしました!
13時頃から行ってきたメンテナンスが無事に終了しました。
 
この記事ではIn Minecraftがどう変わったかご紹介していきます。


その1 大幅なデザインの変更
スクショ1
タイトル画像(※1)や背景画像(※2)はもちろん、メニューバーの追加(※3)、サイドバー(※4)も一部変更しました。
前のデザインはオレンジ一色だったのに対して、今回のデザインはよりMinecraft感を出したデザインにしました。
サイドバーにあったカテゴリ欄をメニューバーに移行した形となっております。
(スマホでは画面下のほうにカテゴリ欄も設けています)


その2 URLの変更
URL
今まではライブドアブログに標準設定されているURLを使用していました。
よりシンプルにより単純なURLに変更したので、わかりやすく見つけやすいURLになったのかなと。 


その3 各記事を見やすく濃い内容に
リニューアル前までの記事は、とにかくスクリーンショットした画像を載せて、その下に申し訳程度のコメントを残しているような記事でした。 
しかしこれからは画像には編集を加え、コメントも濃い内容にしていきます。
それに伴って各シリーズのタイトルを一部変更致しました。
詳しくはIn Minecraft とは?をご覧ください。
またフォントをメイリオに変更しました。


その4 「クリエイティブで建築する」シリーズの配布ワールド化
はいふ
昨年11月より更新してきた「クリエイティブで建築する」 シリーズで作ったワールドを、配布ワールドにして皆さんにも遊んでいただけるようにします。
詳しい内容は近日更新の記事をご覧ください。

他にも細かなところを沢山修正しました。
※何か不具合やご意見がありましたら、コメント及びサイドバーのメッセージからお願いします。

ということで今回のリニューアルでの変更点はザッと紹介し終わりました。
このブログとともに私自身の気持ちも入れ替えて、皆さんに楽しんでいただけるブログ作りに励んでいこうと思います。
今後ともIn Minecraftをよろしくお願い致します!