#11 アカシアシティにマンションを建築した ③
もうサムネイルでネタバレしていますが、今回は主に内装を完成させます。
部屋が沢山あるので、ひとつひとつに時間は掛けられません。
なので構造は全て同じものにします。
家具や扉の位置なども全て同じです。

作っている工程もお見せしたかったのですが、細かい変化のわかりづらいものばかりでしたので断念。
完成した部屋をご覧ください。

38
まずは玄関です。
うん、シンプル。
このワールドの風習も日本と同じで、靴を脱いで部屋に上がるので、靴を脱ぐ所にハーフブロックで段差を付けました
土足では部屋が汚れてしまいますもんね。

トイレ
トイレット。
最初は便器だけにするつもりでしたが、寂しかったのでいろいろ置きました。
特に洗面台の棚は気に入ってます。
ただこのトイレは便器の前に鏡が置いてあるので、深夜一人で行くのはちょっと怖そう。

51
いつもの机といつもの椅子があるリビング。
唯一違う点としては、台所ですね。
私の住んでいる家の台所がまさにこんな感じです。
木製の感圧版はまな板を再現しているのですが、わかりますかね??

39
内装ではなくなりますが、屋上も完成したのでお見せします。
とある方の動画を見て、見様見真似で作りました。
左が貯水タンクで右が空調設備。
本当最初に考えた方を尊敬します。

まん2
そして全体図を。
ずいぶん立派になりました。
このマンションを眺めていたら、あーここはこうだなと新たなひらめきがあったりといい勉強になっています
今後の建築に活きてきそうです。

マンション自体はこれで完成ですが、まだ作りたいものがあるので、次回それを作ってこのマンションを建築する記事は終わりにしたいと思います
次回もお付き合いくださいまし。