写真 2016-08-23 1 27 30
建築に取り掛かっていこうと思いますが、それにも整地したりアイテムを集めたり下準備が必要です。
今回はそんなことをしていきます。

写真 2016-08-23 1 30 24
それでは整地をしていこうと思います。
場所はスクリーンショットの〇付いているあたりで、1枚目の写真がその場所です。

バイオームは私が好きなサバンナ。
小高い丘があったりと高低差があるところが気に入りました。

21
ササッと整地し終えました。
できるだけもとの環境を残しておきたかったので、最低限の必要な場所を整地しました。
次回からここに建築していくことになります。

39
いろいろとアイテムを集めている間にジャングルを見つけました。
これでジャングルの木材も手に入って建築の幅が広がりますね。
カカオ豆は茶色の染料になりますし、つるもたくさん手に入ってとてもありがたいです。

25
帰り道にオオカミの群れを見つけ思わず骨をあげまくってしまいました。
計14匹のオオカミが仲間入りしました。 
名札も数も足りてないですし、しばらくこの子たちは放置することになるでしょう。
そのうちオオカミ小屋作ってあげるから、みんな待っててね・・・

と薄い内容の記事になっていまいましたが、次回は本シリーズ一発目の建築になります。
集めたアイテムを使っていい建築ができるよう頑張ります!
乞うご期待!

次回「少し大きめの家を建築 前編