s_写真 2016-09-21 5 48 25 (1)
前回集めたウィザースケルトンの頭蓋骨でウィザーを召喚したいと思います。
ウィザーとの戦闘はこのマイクラ歴2年の間で初。
武器や防具はすでに持っていた微妙なものを使います。
正直かなり舐めてます。(エンダードラゴンに楽勝だったことがこの余裕を生んだのかと)

42 (1)
ウィザーの召喚はソウルサンドをT字に置き、その上にウィザースケルトンの頭蓋骨を3つ並べるだけです。
簡単でしょう?
少し調べた感じだと地下で召喚したほうが、安全に楽に倒せるみたいなので、未だに紹介していない第一拠点付近の洞窟で召喚します。

それでは早速・・・召喚!

59 (1)
そして実績「はじまり?」解除!

と思ったその直後!
ウィザーの攻撃をまともに受け一撃で死亡・・・
その間わずか3秒。
あまりにいきなりのことでスクリーンショットのことも忘れ、開いた口が塞がりませんでした。

すぐにアイテムの回収に向かうもウィザーの攻撃により消えてしまったもよう・・・

ウィザーはそんなに甘くなかった。

次回「ゾンビ経験値トラップを作る