In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

カテゴリ:クリエイティブ > マツ村

今回は村の長にあたる村長の家を建築していきます。
今まで作ってきた民家とは違い少し豪邸になるように心掛けました。

45
建築中こんなハプニングがありました。
多くは語りません。
23
そして完成した家がこちら。

35
一階は非常にシンプルに。
絨毯は単色にするのではなく、周りを縁取ることによっていい感じになります。

48
二階は寝室とベランダ。

00
ベランダから見た景色です。
この家は村を一望できるように小高い丘に建てました。
良い眺めですよね。
右に見える建築物は次回紹介します。

13
ということで村長の家が完成しました。
なかなか思い通りに作れなくて苦労しましたが、無事満足のいく家になって良かったです。

それではまた!
 

今回もマツ村にて建築です。
様々な物が揃っている商店街を作っていこうかと思います。 
この村はそこまで裕福な村でもないので、スーパーやデパートというよりは、商店街のほうがいいかなと。

15
土台はこんな感じ。
床と柱はシラカバとマツでメリハリをつけました。

22
羊毛をプラス。
一気に鮮やかになります。

07
装飾して完成。
このお店は本屋です。
スケルトンには何の意味もありません。

56 。
ほかにも4つ建築しました。
左上から肉屋、八百屋、種屋、魚屋です。
24
お店が並ぶと商店街に見えるでしょ?
今後もたくさん追加していきます。

それでは、また次回!
 

どうも!皆さんお久しぶりでございます。
今回から新シリーズと題しまして、新たに建築だけをする「建築日記」をやっていきたいと思っています。

まず、このシリーズが前回の「サバイバル日記」と何が違うかを説明していきたいと思います。

今まで遊んできたワールドとは別のワールドでプレイしていくことになります。
ゲームモードはクリエイティブ
ワールドタイプはデフォルトでやっていきます。

ざっとこんな感じになります。

それでは早速一軒目の民家を建築していきます!
一軒目なので複雑な建築はせずに、シンプルな一軒家を。

35

スクリーンショット撮り忘れてた...
いきなり完成図をお見せする形になりますが、外見はこんな感じです。
マツと羊毛を主体としたお家になります。

45
裏もほぼ同じですね。

20
内装で拘ったのは全体を白と空色のストライプで統一したことです。
鮮やかで清潔感ありますよねー。

41
ちょこっとある二階。
シーランタンがいい味出してる。

21
お庭もかなりシンプルにまとめてみました。
道があるということは、おわかりですね...?
そうです。ここら一帯を村にするつもりでいます。
次回も楽しみにしていただければなと思います!

それでは!

 

↑このページのトップヘ