In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

カテゴリ:クリエイティブ > アカシアシティ

#12 アカシアシティにマンションを建築した ④
そういえばもう2月になりました。
早いですね、あっという間。

さて、4回にわたって投稿してきたマンションを建築する記事ですが、今回で最後となります。
前回と大きな違いはありませんが、周辺地域の整備をしたぐらいですね。

22
一階部分の柱になっていたところは茶色の羊毛で埋めてしまいました。
作り始めたときは地下に駐車場を作ろうと思っていたのですが、それも合わなくなってきてしまったのでやめました。
のっぺりした印象になってしまいましたが、そんなにおかしな外見にはなってないのでまあいいかなと。

19
地下に駐車場を作らない代わりに、外に軽く駐車場を作りました。
スクリーンショットに写っている黄色と水色の物体は車です。
オークの原木でタイヤを表現しています。
車に見えるかな?

46
上空からみると様になってる。
このサイズだと今後予定しているものもかなりの規模になるのかなと。
ちょっと尻込みしていましました。

58
ということで、完成です!
これぞマンションっていうのができました。
このままだと違和感しかないですが、沢山の建築物を建築してちゃんと街と呼べるときを、楽しみにしていただきたいと思います。
次の建築物の為に、次回あたりで道路を敷いて見ようと考えています

#11 アカシアシティにマンションを建築した ③
もうサムネイルでネタバレしていますが、今回は主に内装を完成させます。
部屋が沢山あるので、ひとつひとつに時間は掛けられません。
なので構造は全て同じものにします。
家具や扉の位置なども全て同じです。

作っている工程もお見せしたかったのですが、細かい変化のわかりづらいものばかりでしたので断念。
完成した部屋をご覧ください。

38
まずは玄関です。
うん、シンプル。
このワールドの風習も日本と同じで、靴を脱いで部屋に上がるので、靴を脱ぐ所にハーフブロックで段差を付けました
土足では部屋が汚れてしまいますもんね。

トイレ
トイレット。
最初は便器だけにするつもりでしたが、寂しかったのでいろいろ置きました。
特に洗面台の棚は気に入ってます。
ただこのトイレは便器の前に鏡が置いてあるので、深夜一人で行くのはちょっと怖そう。

51
いつもの机といつもの椅子があるリビング。
唯一違う点としては、台所ですね。
私の住んでいる家の台所がまさにこんな感じです。
木製の感圧版はまな板を再現しているのですが、わかりますかね??

39
内装ではなくなりますが、屋上も完成したのでお見せします。
とある方の動画を見て、見様見真似で作りました。
左が貯水タンクで右が空調設備。
本当最初に考えた方を尊敬します。

まん2
そして全体図を。
ずいぶん立派になりました。
このマンションを眺めていたら、あーここはこうだなと新たなひらめきがあったりといい勉強になっています
今後の建築に活きてきそうです。

マンション自体はこれで完成ですが、まだ作りたいものがあるので、次回それを作ってこのマンションを建築する記事は終わりにしたいと思います
次回もお付き合いくださいまし。
 

#10 アカシアシティにマンションを建築した ②
11月から早3か月、いよいよこのシリーズも#10を迎えました
引き続きマンションを建築していきます。

今回はベランダとは反対側に通路と階段を作ることをメインに進めていきます。
あとは床や壁を張ったり、ある程度部屋の間取りを決めます。

58
まずは廊下を作っていきます。
幅は2ブロックで、白色の色付き粘土を使っています。
廊下に薄いピンクのイメージがあるのは私だけでしょうか??

34
廊下が各階にできたので、階段を作ります。
ネザー水晶ブロックを使って、清潔感のあるものにしました。
形としては非常階段っぽいですね。
ウサギちゃんも気に入ってくれたみたいです。

08
現時点での全体。
おお、なかなか様になってきたような。
階段がウサギちゃんと同様かなり気に入りました。

46
部屋のほうも取り掛かっていきます。
床と壁を張りました。
やはりシラカバの木材はフローリングには最適だった...

25ppp
簡単にですが、内装を作りました。
中央上の画像は玄関なのですが、全然納得してないので今度修正しておきます。
左下の画像は部屋の中、右下の画像はベランダです。
いいですね、マンション。
私も一人暮らししたい。

マンションが完成するのは、まだ時間かかりそうです
もうしばらく続きます

↑このページのトップヘ