In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

カテゴリ: お知らせ

s_写真 2016-10-29 2 09 34
お久しぶりでございます。
ここ1か月間投稿が滞っていましたが、本日より再開していきたいと思います。

滞っていた理由に関しましては、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが大学受験をしていたからです。
試験もすでに終え、見事合格もいたしましたのでブログを再開できる時間ができたという訳です。
これからも今まで通りのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

読者アンケートについて
実は更新できていない間に当ブログのトップページにて読者アンケートを実施しておりました。
その内容は下のような各記事の最初に表示されるサムネイル画像をどう思うか?をアンケートしたものです。

s_写真 2016-09-21 5 48 25 (1)
このようなサムネイル画像にはシリーズごとのナンバーと記事タイトルを編集で入れています。
当初は私自身が気に入って編集していたのですが、最近になって読者はこれをどのように思っているのかを疑問に思ったのでアンケートを実施したということです。

アンケートの結果
2016年9月23日~2016年10月23日の1か月実施したところ100名以上の方に投票していただきました。
投票してくださった皆さん本当にありがとうございました。

そしてその投票結果は・・・
いいと思う・・・86%
いらないと思う・・・9%
数字だけでいいと思う・・・0%
タイトルだけでいいと思う・・・5%
という結果になりました。

サムネイル画像をいいと思ってくださっている方が大多数を占めていますが、14%の方はいらないと思っていたり、タイトルだけでいいと思っていることがわかりました。
14%の方の投票も汲み取ってどこかで反映していけたらと思いますが、現状はこのままサムネイル画像を作って使用していこうと思います。

今後も私だけで考えるのではなく、読者の方の意見も聞きブログを作っていきたいと思っていますので、第2回のアンケートやコメントにて皆さんの意見をいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

50万PVのお礼とコメントについて

お無沙汰しております。
久しぶりの更新でいろいろお知らせしたいことがあるのでこの記事に書いていきたいと思います。

50万PVのお礼
まず累計アクセス数が50万PVを突破しました!
いつも当ブログを見てくださって本当にありがとうございます。
私自身まだまだこれからだと思っていますし、もっともっと楽しんでいただけるブログ作りに努めていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントについて
私がブログを放置している間にたくさんコメントを頂いていたようでありがとうございます。
当ブログの方針として返信可能なコメントに関してはできる限り返信をするということをしてきました。
ただそれもそろそろ難しくなってきているのかなと思っています。
今後は返信するコメントと返信しないコメントをしっかりと見定めて、私と読者の方が共にストレスなく見れるようにしたいと思います。
ご理解いただけると幸いです。

今後の活動について
しばらく更新ができていなかったこともあり、投稿する記事についての方向性も変わったのでこの話も少しします。
今まではクリエイティブモードでの建築が中心になっていましたが、サバイバルモードを復活してそちらをメインにしていこうかと考えています。
サバイバルモードの記事がどのような内容になるかは投稿されるのをお待ちください!

In Minecraft 大型リニューアル!

お待たせしました!
13時頃から行ってきたメンテナンスが無事に終了しました。
 
この記事ではIn Minecraftがどう変わったかご紹介していきます。


その1 大幅なデザインの変更
スクショ1
タイトル画像(※1)や背景画像(※2)はもちろん、メニューバーの追加(※3)、サイドバー(※4)も一部変更しました。
前のデザインはオレンジ一色だったのに対して、今回のデザインはよりMinecraft感を出したデザインにしました。
サイドバーにあったカテゴリ欄をメニューバーに移行した形となっております。
(スマホでは画面下のほうにカテゴリ欄も設けています)


その2 URLの変更
URL
今まではライブドアブログに標準設定されているURLを使用していました。
よりシンプルにより単純なURLに変更したので、わかりやすく見つけやすいURLになったのかなと。 


その3 各記事を見やすく濃い内容に
リニューアル前までの記事は、とにかくスクリーンショットした画像を載せて、その下に申し訳程度のコメントを残しているような記事でした。 
しかしこれからは画像には編集を加え、コメントも濃い内容にしていきます。
それに伴って各シリーズのタイトルを一部変更致しました。
詳しくはIn Minecraft とは?をご覧ください。
またフォントをメイリオに変更しました。


その4 「クリエイティブで建築する」シリーズの配布ワールド化
はいふ
昨年11月より更新してきた「クリエイティブで建築する」 シリーズで作ったワールドを、配布ワールドにして皆さんにも遊んでいただけるようにします。
詳しい内容は近日更新の記事をご覧ください。

他にも細かなところを沢山修正しました。
※何か不具合やご意見がありましたら、コメント及びサイドバーのメッセージからお願いします。

ということで今回のリニューアルでの変更点はザッと紹介し終わりました。
このブログとともに私自身の気持ちも入れ替えて、皆さんに楽しんでいただけるブログ作りに励んでいこうと思います。
今後ともIn Minecraftをよろしくお願い致します!
 

↑このページのトップヘ