In Minecraft

イン マインクラフト インマインクラフト

タグ:日記

今回は「酒場」を建築していきます。
これを建築するまでは村に民家が多く、華やかな大きめの建物を作りたかったので酒場を作りました。

02
一階部分はカウンターがあります。
赤の絨毯を敷いてゴージャスにしてみました。

11
二階。
こちらはシンプルにテーブルがいくつか置いてあります。
カップルと夜に二人で飲んだりとか良さそうですね。

38
外観は四角くなっています。
ただの四角だと豆腐になってしまうので、一階と二階部分の境目に出っ張りを加えたりしました。
それなりに上手くできたかなと。

しかし内装がなかなか上手くできませんでした。
また試行錯誤して見たいと思います。 

それではまた! 

前回の記事の途中に出てきた風車を今回は建築していきます。
村のどこからでも見えることを意識しました。
もちろんマツをたっぷり使っていきます!

41
骨組みの建築途中。
丸い建築物を作るのは初めてだったので、少し苦労しました。

23
そして完成したのがこちら。
マツと羊毛で綺麗にまとまったかな。

33
一階部分。
人が住んでる訳でもないので、何もありません。

42
二階。
壁と天井をガラスにすることで、外からでも灯りが見えて、風車の意味を確認できるようにしました。
見栄えもよくなりますしね。

07ということで今回は村のシンボルになる風車を建築しました。
大きめの建築になったので、多少時間がかかってしまいました。

12
タイミングよく綺麗なスクリーンショットが撮れたので載せておきます。

それではまた!

 

今回は村の長にあたる村長の家を建築していきます。
今まで作ってきた民家とは違い少し豪邸になるように心掛けました。

45
建築中こんなハプニングがありました。
多くは語りません。
23
そして完成した家がこちら。

35
一階は非常にシンプルに。
絨毯は単色にするのではなく、周りを縁取ることによっていい感じになります。

48
二階は寝室とベランダ。

00
ベランダから見た景色です。
この家は村を一望できるように小高い丘に建てました。
良い眺めですよね。
右に見える建築物は次回紹介します。

13
ということで村長の家が完成しました。
なかなか思い通りに作れなくて苦労しましたが、無事満足のいく家になって良かったです。

それではまた!
 

↑このページのトップヘ