全く更新ができていないので、現状を雑記のほうで報告したいと思います。

このブログを始めた時期はちょうど春休みに入る前だったので、学校も昼で終わり毎日帰ってMinecraftをしてブログも更新することができました。
ですが春休みも終り学校も本格的にスタートした中ではなかなかMinecraft自体プレイすることができず、ブログの更新も困難になっているというのが現在の状況です。

またある程度のMinecraftの要素には触れてしまったので、これからはほぼ建設関連の記事が多くなってくるというのも更新の遅れている原因の一つです。

楽しみにしていただいてる方には申し訳ないですが、これからもこのような現状が続くと思われますので気長に待っていただければなと思います。

本拠地のほうの建築は着実に進んでいます。
楽しみにしておいてください!